下記期間中、ミラノサローネ2023で注目を集めた製品の展示を行います。
是非この機会に、マジスの新しい製品をご覧ください。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。
会期 : 2023年10月20日(金)~ 11月15日(水)
時間 : 10:30 ~ 19:00(※20日は、関係者イベントのため17時 閉場)
会場 : マジス東京ショールーム 東京都港区北青山1-2-3 青山ビル1F
アクセス: 地下鉄半蔵門線・銀座線 「青山一丁目駅」直結 1番出口すぐ MAP
定休 : 日曜・祝日
2023 NEW PRODUCTS
Riace / リアーチェ
by Ronan & Erwan Bouroullec
ロナン&エルワン・ブルレックによるデザイン「Riace リアーチェ」。
ホワイトブロンズ製のフレームは、座面と背もたれを、あたかもそこに吊り下がったかのように支え、しなやかで彫刻的なデザインが特徴。シンメトリーなラインとボリューム感が楽しめる4人掛けのソファ。
ソファの破棄におけるリサイクルの難しさに配慮し、製品が寿命を迎えても素材ごとに簡単に分解し、分別破棄が容易にできる構造となっています。デザインと環境への考慮を両立させた、未来を見据えるプロダクトです。
戦士のブロンズ像が海から上がったことで知られる町「リアーチェ」の美しさへ敬意を込めて、命名されています。
鍛鉄の本質は、不完全で、生き生きとして、ドローイングに近い。
鍛造とは、鉄をハンマーと金床の間に押し込んで成形する技術。その歴史は数千年に及びます。
テーブル、チェア、ソファ、アクセサリーといったさまざまなアイテムを持つ「オフィチーナ コレクション」は、鍛造技術による荒々しい手触りが魅力のコレクション。
インダストリアルな雰囲気を醸し出しながら、深く洗練された精神が結びついています。
Stanley / スタンリー
by Philippe Starck
「最新テクノロジーを採用することで、クラシカルなデザインと機能性が一段と際立ち、ディレクターズチェアの持つ、ポテンシャルを再認識した」と語るように、フィリップ・スタルクは、19 世紀後半から主にハリウッド映画監督に愛用された定番の折りたた椅子を再考し、マジスの技術力によって現代のライフスタイルに適応するタイムレスなディレクターズチェアを発表しました(2017年)。
交差するポリプロピレンのフレームはワンプッシュで折りたたむことができ、畳んだ状態でもスタイリッシュにおさまるように設計、実用性を考慮し軽量に作られています。
今回、ダイナミックなストライプ柄がアクセントのニューカラーが登場です。
Puppy / パピー
by Eero Aarnio
スカンジナビアにおけるモダン ファニチャーデザインの巨匠、エーロ・アールニオがデザインした「パピー」。
子供の目線で見える子犬をイメージしました。
丸みを帯びたフォルムが親しみやすく、キッズ用玩具としてはもちろん、遊び心あるオブジェとして大人からも愛されています。
そんな「パピー」に、思わず触れたくなるフロック加工のニューカラーが登場です。
RE AIR-CHAIR / リ・エアチェア
RE AIR-ARMCHAIR / リ・エアアームチェア
by Jasper Morrison
世界で初めてエアモールド成型で作られた椅子として、家具業界に革新をおこしたエアチェア、エアアームチェアのデザインはそのままに、循環経済に相応しい素材を使用し、一新したバージョン。
染色を施すことなく材料の色を残すことで、持続可能な社会の実現に向けた、シンボリックなチェアです。
循環環境への配慮
・ポリラミネートと使い捨て食品包装をリサイクルした再生オレフィン樹脂を使用。
・オレフィン樹脂は衝撃に強く軽量でダイオキシン類が発生しにくい特長を持っています。
同時開催:「エル・デコ デザインウォーク 2023」
東京のデザインシーンが盛り上がる秋のシーズンに、『エル・デコ』が開催する「エル・デコ デザインウォーク」へ、今年も参加します。
また、10月21日(土) からは、スペインのラグジュアリーポーセリンアートブランド、「LLADRÓ リヤドロ」の新作 ”The Guest by Camille Walala”の展示も行っております。是非お立ち寄りください。