「Mariolina マリオリナ」発売20周年を記念し新色が登場!

Mariolina new colour


巨匠、Enzo Mari (エンツォ・マーリ) のデザインの真髄に触れることができる名品「Mariolina マリオリナ」から、発売20周年を記念し新色が登場しました。
カラーは柔らかい色合いのスカイ ブルーと深みのあるレッド ボルドー。接合部分の鮮やかなオレンジがアクセントとなった、イタリアらしい躍動感のある組み合わせ。脚はホワイトとブラックからセレクトできます。

What’s Mariolina?


50年代スタイルを彷彿とさせる細身のフレーム、クリーンでミニマルな外観のこのチェアは発売以来、マジスのマスターピースとして世界中で愛され続けています。

座面と背もたれが金属フレームをつかむ成形リブによって固定される方法は、依然として驚くべきものであり、開発に対する細心のアプローチを示しています。

座面の絶妙なカーブで座り心地も良く、日本のご家庭でも扱いやすいコンパクトな設計です。

Enzo Mari and Mariolina


2020年惜しまれながらこの世を去ったイタリアの工業デザイナーでありアーティスト、エンツォ・マーリ。彼は、イタリア デザイン界、いいえ世界のデザイン界においても、偉大な表現者の一人でした。イタリアの“知的アバンギャルド”と呼ばれ、現在その作品の多くがアイコン的存在として知られています。

 

彼は“原型”を愛し、そこに独自のフォーマットと才能、そして未来への飛躍をデザインに投影させました。「マリオリナ」も例外ではありません。イメージは、あくまでミニマルなチェア。しかし、細部にこだわることにより、質素な椅子を、知的な椅子へと昇華させています。

 

マーリがこだわったのは、「世界は、富裕層のためだけにデザインされているのではない。優れたデザインは、すべての人のためにあるべき」という点。このビジョンと野心によって彼は、デザイン界に革命を起こし、「マリオリナ」のような製品を作ることへの理解を社会に確立しました。「マリオリナ」がベーシックなデザインであること、そして実用的で長持ち、手頃な価格なのは、マーリのそうしたビジョンを表現しているからです。

商品詳細


【製品】Mariolina マリオリナ
【新色】スカイブルー (ホワイト脚 / ブラック脚)/ レッドボルドー (ホワイト脚 / ブラック脚)
【価格】¥34,100 (本体価格¥31,000)
【購入】ONLINE SHOP

Enzo Mari


1932年イタリア・ノヴァーラ生まれ。ブレラ美術学校を卒業。ドリアデ、ザノッタ、ポルトロナ・フラウ、ダネーゼ、アルテミデなど多くの世界的なデザインブランドから作品を発表。1967年と1979年、1992年にコンパッソ・ドーロ賞を受賞。1976年から79年にかけてADI(イタリア工業デザイン協会)の会長を務め、作品は世界各国の美術館に展示されている。グラフィック、インダストリアルデザイン、出版と巾広く活躍し、イタリアン・デザインを代表するデザイナーの一人である。
Enzo Mari (エンツォ・マーリ)商品一覧


●本件に関するお問い合わせ

コントラクト営業contract@magisjapan.com
小売営業wholesale@magisjapan.com