HAPPY BIRD に新たに4色が加わりました!

人気のHAPPY BIRD に新たに4色が加わりました

フィンランドの巨匠であるエーロ・アールニオ は、60年代初頭、ヘルシンキに自身のスタジオを開設し、モダンファニチャーデザインの革新者としてその活動を開始しました。彼は、プラスチックや鮮やかな色彩、有機的なフォルムを用いて、従来のデザインの常識にとらわれないデザインを世に送り出しています。

 

現在、彼の作品の多くは、ロンドンのヴィクトリア&アルバート美術館、ニューヨークのMoMA、ヴァイル・アム・ラインのヴィトラ・デザインミュージアムなど、世界の名だたる美術館に所蔵されています。

 


HAPPY BIRD|designed by Eero Aarnio

エーロ・アールニオは、マジスではパピーとトリオリ(2008年コンパッソドーロ受賞)を発表し、大きな成功を収めました。その後、2015年にMe Tooコレクションを象徴する「ハッピーバード」を制作。思わず抱きつきたくなるような、愛らしい鳥のフォルムと大きな足が特徴です。瞬く間に大人、子供問わず 愛されるマジスプロダクトの1つとなりました。

 

ッピーバードの脚は無垢のアッシュ材でできており、子供用遊具としてだけでなく、安定した座り心地のチェアとして◎。また室内オブジェとしても遜色ない精巧な作りです。

 

ハッピーバードミニの脚はポリエチレンでできており、天候を気にせず屋内外で使える遊具として適しています。

 

そして今回、最新バージョンとして、ハッピーバードに、住宅空間にも映えるオーガニックな4つのカラーバリエーション、ダークパープル、カリー、トルトラ(ベージュグレイ)、ライトグリーンが追加されました。


 

DOWNLOAD PRODUCT SHEET


製品を見る >>>

For images & 3D files please visit our DOWNLOAD AREA or contact us for any further information.


1