– 終わりのないデザインストーリー –1960年、科学者、発明家、ミュージシャンのマンフレッドクラインズは、サイボーグという用語を作り出しました。サイボーグは自然と人工の要素を組み合わせた生物を指し、当時数々のSF小説や映画の影響から人気が高まりました。マルセルワンダーススタジオは、この「サイボーグ」という言葉を、真に新しいものは出尽くしたとように見える今日の世界で、新しい組み合わせを継続的に探す行動表現とし解釈しています。 マルセルワンダーススタジオによるサイボーグアームチェアのデザインは、基本的に工業製品であるポリカーボネイトをベースに、職人の手により作られた背もたれで構成されており、籐細工品、無垢材、または上質な布地または革のカバーで装飾されています。
|
“サイボーグとは、人工的なシステムと自然なシステムの両方を持つ生物のことである”
マルセル・ワンダーススタジオ
サイボーグ
サイボーグは背もたれの素材を選ぶことができますが、最も基本的なバージョンはシートと背もたれの両方にポリカーボネートを用いたこちらのバージョンです。
視線を遮らないため、様々なシーンにおいてエレガンスなムードを演出します。
サイボーグ・クラブ
サイボーグは、ポリカーボネート製のシェルにさまざまな背もたれを組み合わせることができる、非常に汎用性の高いチェアです。「クラブ」は、ポリカーボネート製のフレームに籐製の背もたれを組み合わせています。座面はホワイト、またはブラックのバージョンがあります。
サイボーグ・エレガント
背もたれが籐でできているバージョンはサイボーグ・エレガント。編み込み模様のユニークなディテールが特徴的な作品です。さりげなく個性を発揮してくれます。
サイボーグ・スティック
サイボーグ・スティックは、ポリカーボネート製のフレームと、無垢のアッシュ材をカーブさせて加工した背板を組み合わせたものです。そのデザインは非常にシンプルで本質的なものですが、細部にこだわった作りに品の良さが漂います。
サイボーグ・レディ
よりエレガントで優しいサイボーグ・レディ。最高級のファブリックやレザーを使用することで快適な座り心地を実現しました。質感が際立ったデザイン印象的です。
サイボーグ・ロード
サイボーグ・ロードはハイバックとアームの膨らみによる威風堂々とした面持ちが印象的。過去と未来、王室とSFなどを連想させ、そのデザインは時代を超越しています。サイボーグ・レディと同じく、ファブリックまたはレザーで覆うことが可能です。
これらが現在展開中のサイボーグのバージョンですが、明日には他素材で作られているかもしれません。つまり、終わりのないデザインストーリーなのです。
サイボーグ・レディーとロードを除くすべてのサイボーグアームチェアには、発泡ポリウレタン(クラス1IM)製のシートクッションを追加でご用意しています(Kvadrat社製の高級ファブリックを使用)
For images & 3D files please visit our DOWNLOAD AREA or contact us for any further information.