Gifts for the Holidays

ホリデーシーズンにぴったり。マジスのチェアやスツール、インテリア小物をギフトに選んでみませんか?
遊び心やウィットの効いたラインナップで、ホリデーシーズンの高揚感を盛り上げてくれるアイテムをご紹介♪

Linnut リンナット


マジスとイッタラ、オイバ・トイッカのコラボレーションから生まれた「LINNUT リンナット」は、フィンランドの偉大なガラスデザイナー、オイバ・トイッカが、イッタラのためにデザインしたガラスアート「バード バイ トイッカ」をルーツに誕生した製品です。吹きガラスの質感を再現した、やさしい光のポータブル照明。
冬の夕食を暖かく照らす間接照明として、夜の子供部屋をやさしく照らす道しるべとして、幸運の鳥フクロウを、あなたのお家に迎え入れてみてはいかがでしょう。

 

Chair_one チェアワン


マジスのアイコンチェア『chair_one チェアワン』。スターデザイナー、Konstantin Grcicの代名詞ともなっているチェアです。三角形を立体的に、モジュールに落とし込んだ斬新なデザイン。斬新な形がお部屋をスタイリッシュに演出する唯一無二のチェアです。屋外使用可 / スタッキング可能。

Déjà-vu デジャヴ


「前に見たことがあるような、、」そんな感覚を呼び覚ますミニマル、かつシンボリックな「デジャヴ シリーズ」。そのフォルムは置くことで場に均整をもたらします。ポリッシュタイプはアルミ素材を磨きあげた美しい光沢が魅力。艶やかに空間を彩ります。

Puppy パピー


子供の目から見える子犬をイメージしてEero AarnioがデザインしたPuppyは、手の平に乗るほど小さいものから子供が乗れるくらいの大きいものまでサイズが豊富です。子供部屋のかわいいオブジェとして、あるいはお庭の遊び道具としても豊富なサイズが揃います。
*屋外での使用が可能です。
* 2006年、ローザンヌMuDAC美術館のパーマネントコレクションに選定されています。

Rocky ロッキー


お部屋での“乗れるおもちゃ”をお探しなら、ロッキーはいかがでしょうか?古典的な木馬に、ポップなエッセンスを加えたロッキーは、タイムマガジンの「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれた人気デザイナーMarc Newsonによるもの。 手綱を握って背中に跨れば、お子様はたちまち中世の騎士に早変わりです。
注:本製品はイタリアへの取り寄せとなります。

Cu-Clock クークロック


お子さんに時間の観念を学んでもらうために、Cu-Clockはいかがでしょうか?フイゴが仕掛けられたこの時計は、定刻*になると上の窓から鳩が顔を出し、時間を声で知らせてくれます。子供たちはやさしい声を聴きたくて、時間を指折り数えてくれるはずです。(*00 分/ 30分)

Ettore エットレ


エットレ」は、長年マジスのシンボルであったラバ(ミュール)を模して、マジスの40周年を記念してKonstantin Grcicによってデザインされました。屈強な体で重い荷物を運ぶ姿が、ひたむきに困難へと立ち向かう象徴として好まれ、ご自身用としてはもちろん、ご結婚や会社設立といった門出を迎える方への贈り物としても人気の商品です。
鉄の鋳物でデザインされたエットレ」は、ブックスタンドやドアストッパーなど実用的に使うも良し、インテリアオブジェとして眺めるも良し。「エットレキーリング」はステンレススティール製の重厚感溢れるデザインです。

 ~ 困難が訪れても、きっとエットレが見守ってくれるでしょう。あなたに幸運が訪れますように ~

Vitrail ヴィトレイル


鏡には姿を映すという役割の他に、窓や照明と同じく、壁や部屋を華やかにするという効果もあることを意識した、アートフレームのようなミラーコレクション。
周りを小さなピースでぐるっと囲んだアンティークのヴェネチアンミラーにインスピレーションを得て、カラーガラスを使ったアイデアに発展させたのは、パリの女性デザイナー、Inga Sempé。

Birds and Clouds バード& クラウド


ロンドンでアートとデザインを学んだMori Ubgaldiniが手掛けたのは、彼女が得意とするワイヤーワークによるオブジェです。テグスを使って天井から吊るせば、モビールのように空中に浮かびます。 雲や鳥、魚といったお子様にもわかりやすいモチーフ。これでお昼寝も楽しくなりそうです。


|MAGIS SHOP|