Holiday Gift

ウィットの効いた遊び心溢れるデザインで、ホリデーシーズンの高揚感を盛り上げてくれるマジスのプロダクトをご紹介。がんばった自分へのご褒美や大切な人へ感謝の気持ちを込めて。デイリーに使えるインテリア雑貨はいかがですか。

Archetoys アーキトイズ


オランダ人インダストリアルデザイナー、フローリス・ ハーバースによるミニカーコレクション。精巧な作りとセンスフルなカラーリングで本格的なオブジェとして仕上がりました。
イエローキャブやロンドンバス、ミルク配送車などラインナップもユニーク。大人が思わず集めたくなるラインナップです。

Ettore エットレ


長年マジスのシンボルであったラバ(ミュール)を模して、マジスの40周年を記念してKonstantin Grcicによってデザインされました。鉄の鋳物でデザインされたエットレ」は、ブックスタンドやドアストッパーなど実用的に使うも良し、インテリアオブジェとして眺めるも良し。

 

今年は、特別カラーとして新色「スノーホワイト」が登場。
しんしんと降り積もる雪をイメージしたカラーがホリデーシーズンのデコレーションや新春を迎えるオブジェとしてピッタリ。「スノーホワイト」は限定数販売ですので、お早めに。

 

エットレキーリング」はステンレススティール製の重厚感溢れるデザイン。お守りのようにいつも身に着ける事が可能です。

Linnut リンナット


マジスとイッタラ、オイバ・トイッカのコラボレーションから生まれた「LINNUT リンナット」は、フィンランドの偉大なガラスデザイナー、オイバ・トイッカが、イッタラのためにデザインしたガラスアート「バード バイ トイッカ」をルーツに誕生した製品です。吹きガラスの質感を再現した、やさしい光のポータブル照明。冬の夕食を暖かく照らす間接照明として、夜の子供部屋をやさしく照らす道しるべとして、幸運の鳥フクロウを、あなたのお家に迎え入れてみてはいかがでしょう。

360° contaioner 4steps  360°コンテナ4段


新たに360°コンテナシリーズへ仲間入りした、4段バージョン。

日本のホームオフィス環境に広く対応できるよう、コンパクトに作りました。高さ60.5cmと、標準の高さが70cmと言われる日本のテーブル下に十分 “仕舞える” 高さで省スペースを実現できます。引き出しがぐるりと360°回転するので、どこに置いても物を取り出しやすく、設置場所を選びません。キャスター付きで、移動もラクラク。360°コンテナ4段、ぜひご自宅のオフィスの機能向上にお役立てください。

Puppy XS パピーXS


マジスの愛されキャラ、PuppyのXSサイズ。両手の上にちょこんと載るほどの可愛らしいサイズ感でキッズトイに留まらずインテリアモチーフやペーパーウェイトとしても◎。ボックスもキュートでギフトにもおすすめのアイテムです。*Puppyは 2006年、ローザンヌMuDAC美術館のパーマネントコレクションに選定されています。

Cu-Clock クークロック


お子さんに時間の観念を学んでもらうために、Cu-Clockはいかがでしょうか?フイゴが仕掛けられたこの時計は、定刻*になると上の窓から鳩が顔を出し、時間を声で知らせてくれます。子供たちはやさしい声を聴きたくて、時間を指折り数えてくれるはずです。(*00 分/ 30分)

Bell chair ベルチェア


グルチッチデザインによるスタッキングアームチェア。植物の球根のようなフォルムでコンパクトながら安定感を兼備。「手ごろな価格で用途が広く、循環経済にも配慮した椅子が作りたい」 との信念の元、誕生したベルチェア。わずか2.7㎏と平均的なプラスティックチェアの約半分の重さ。球根状のフォルムは構造的に強いだけでなく、非常に快適で、見た目にも美しいチェアです。
スタッキング12脚可(専用パレット使用で24脚)

Birds and Clouds バード& クラウド


ロンドンでアートとデザインを学んだMori Ubgaldiniが手掛けたのは、彼女が得意とするワイヤーワークによるオブジェです。テグスを使って天井から吊るせば、モビールのように空中に浮かびます。 雲や鳥、魚といったお子様にもわかりやすいモチーフ。これでお昼寝も楽しくなりそうです。


|MAGIS SHOP|