Gifts for kids|Me Tooコレクション

Me Tooコレクション は2004年、創業者ユージニオ・ペラッツァが、当時3歳だった孫娘用にお絵描き机を探していたのがきっかけで誕生しました。2~6歳のお子さまを対象とした家具とインテリア小物のコレクションとなっています。

 

ユージニオ:「子どもたちは自分たちにぴったり合う家具が欲しいと言うんだ。 Me Tooは、ただ単に大人の椅子を縮小したのではなく、子ども特有の感性や思考力を伸ばすコレクションになるだろう」

 

 

 

Birds and Clouds バード& クラウド


ロンドンでアートとデザインを学んだMori Ubgaldiniが手掛けたのは、彼女が得意とするワイヤーワークによるオブジェです。テグスを使って天井から吊るせば、モビールのように空中に浮かびます。 雲や鳥、魚といったお子様にもわかりやすいモチーフ。これでお昼寝も楽しくなりそうです。

 

Pingy ピンギー


モダンデザインで知られるフィンランドの巨匠Eero Aarnioは、太っちょなペンギンをデザインしました。 “おきあがりこぼし”のようにゆらゆら動く大きな*オブジェには、きっと本物の生き物のような愛着をもってくれることでしょう。 *W67 x D40 x H70cm

Puzzle Carpet パズルカーペット


リビングや子供部屋に、芝生や砂漠、海を作りませんか? Satyendra Pakhalé によるパズルカーペットは、1.5cm厚のポリエチレンでできており、自由な組み合わせが楽しいカーペットです

Puppy パピー


子供の目から見える子犬をイメージしてEero AarnioがデザインしたPuppyは、手の平に乗るほど小さいものから子供が乗れるくらいの大きいものまでサイズが豊富です。子供部屋のかわいいオブジェとして、あるいはお庭の遊び道具としても豊富なサイズが揃います。
*屋外での使用が可能です。
* 2006年、ローザンヌMuDAC美術館のパーマネントコレクションに選定されています。

Rocky ロッキー


お部屋での“乗れるおもちゃ”をお探しなら、ロッキーはいかがでしょうか?古典的な木馬に、ポップなエッセンスを加えたロッキーは、タイムマガジンの「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれた人気デザイナーMarc Newsonによるもの。 手綱を握って背中に跨れば、お子様はたちまち中世の騎士に早変わりです。
注:本製品はイタリアへの取り寄せとなります。

Cu-Clock


時間の観念を学んでもらうために、Cu-Clockはいかがでしょうか?フイゴが仕掛けられたこの時計は、定刻*になると上の窓から鳩が顔を出し、時間を声で知らせてくれます。子供たちはやさしい声を聴きたくて、時間を指折り数えてくれるはずです。(*00 分/ 30分)
注:Cu-Clockは、Me Tooコレクションではございません。

Linnut


夜が暗さが怖いというお子様に、やさしい光の鳥のオブジェはいかがでしょか? Iittala*の吹きガラスで知られるバードの照明は、長い冬の夜をあたたかく照らしてくれます。充電式のため、コードをはずして点灯させることが可能です。Magisとiittala、バードの作者 Oiva Toikkaとのトリプルコラボ製品です。

注:Linnutは、Me Tooコレクションではございません。

▶ More Me Too


slideshow_img_67ba41

|MAGIS SHOP|